「散歩で通りかかったとき、緑がきれいだったので」
そんな理由で気軽に来店される方が多いのが、造居の特徴かもしれません。

こんにちは。造居の小澤です。

家をつくる工務店や土地を仲介する不動産会社に初めて行くときは、その店や会社についてある程度調べてから行動する方が多いのではないでしょうか。
ところが、造居のお客さまの場合、必ずしもそうではないようです。

■何気ないことがきっかけで
事務所兼モデルハウスの「緑が印象に残っていたから」とか、「保育園の送り迎えのとき気になる家に造居の小さな看板があったので」というように、たまたま目に入った景色がきっかけで来店される方もいます。

不思議なことに、他社といろいろ比較した上で造居を選んだ方よりも、自然体でふらりと来てくださる方のほうが多いと感じています。

■お客さまと造居を関係づけるもの
造居の家が何となく気になって来店してくださるお客さまは、軒が深く、風の通りも良さそうな、昔ながらのつくりに引かれるところがあるようです。

たしかに造居は、日本の木造建築の理にかなった伝統を大切にしてきた会社です。造居が手掛けた家の佇まいが、お客さまとの仲を取り持ってくれているのかもしれません。

■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

居ルコトヲ、造ルカイシャ

◤ 造居(zoui)◢

袋井市・森町・掛川市・磐田市・浜松市
そこで紡がれる暮らしを第一に、土地探しからの家づくり

静岡県袋井市愛野東1-8-5
0538-30-7217

– Facebook –
https://www.facebook.com/zoui.jp/

– Instagram –
https://www.instagram.com/chibizou_zoui/

– 造居が取組む “びおハウスH” –
https://biohouse-h.com

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■□