車好きのご主人のため、ガレージ付きの家を実現した事例をご紹介します。
こんにちは。造居の小澤です。

■1階にガレージを設けました
自動車ディーラーで整備関係のお仕事をされているご主人。
家に帰ってからも愛車を触りたいというほど車が大好きな方です。
そこで、大きな車でも余裕を持って入り、作業スペースを確保できるシャッター付きのガレージを設けました。

■廊下の途中にある丸い窓は…
玄関からリビングまでの間に廊下をつくり、その廊下からガレージをのぞける窓をつくりたいというのも、ご主人のこだわりでした。
窓はご主人が探された船舶用の丸い重厚なもの。廊下とガレージの間に取り付けました。

■お風呂・洗面所は中2階に
1階に大きなガレージをつくったため、お風呂と洗面所をどこに確保するのかが問題になりました。
解決策として私が提案したのは、1階と2階の間に水回り設備を持ってくること。ちょうど、階段の踊り場と同じ高さで、ガレージの上部に当たる位置です。
この場所にお風呂と洗面所を配置することで空間を有効に利用でき、1階からも2階からも近いお風呂・洗面になりました。

■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

居ルコトヲ、造ルカイシャ

◤ 造居(zoui)◢

袋井市・森町・掛川市・磐田市・浜松市
そこで紡がれる暮らしを第一に、土地探しからの家づくり

静岡県袋井市愛野東1-8-5
0538-30-7217

– Facebook –
https://www.facebook.com/zoui.jp/

– Instagram –
https://www.instagram.com/chibizou_zoui/

– 造居が取組む “びおハウスH” –
https://biohouse-h.com

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■□