「びおソーラー」の心地よさは春によく分かります。
日差しが穏やかな日にも、コートが必要になる日にも、「びおソーラー」が実力を発揮してくれるからです。
こんにちは。造居の小澤です。

■春・秋にも心地よい
bio house H(びおハウスH)に採用されている空気集熱式ソーラー「びおソーラー」は、この季節にも高い効果を示します。
ちょっと肌寒いな…という日に「びおソーラー」のある家に入ると、ほんわかとしています。
少し蒸し暑いな…という日には、ひんやりとした空気を心地よく感じます。

■太陽熱を上手に利用する
「びおソーラー」は太陽の熱を使うシステムです。
冬には、昼間に太陽の熱を集めて家に貯め込みます。貯まった熱は太陽が沈んだ後にゆっくり放熱します。
夏は、外気温が下がってきたらファンを動かして外気を取り入れ、床下を通じて室内を冷やします。

この2つの役割を切り替えて、外気温・室温に適した働きをするため、寒い日も暑い日もある春・秋にも心地よいというわけです。

「びおソーラー」を備えたbio house Hは、自然のチカラを無理なく活かす住まいです。

■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

居ルコトヲ、造ルカイシャ

◤ 造居(zoui)◢

袋井市・森町・掛川市・磐田市・浜松市
そこで紡がれる暮らしを第一に、土地探しからの家づくり

静岡県袋井市愛野東1-8-5
0538-30-7217

– Facebook –
https://www.facebook.com/zoui.jp/

– Instagram –
https://www.instagram.com/chibizou_zoui/

– 造居が取組む “びおハウスH” –
https://biohouse-h.com

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■□