家を建てるための土地探しでは、お客様の優先順位を伺うことから始めます。
例えば、ゆったりと暮らせる広さを大切にするご家族もいれば、駅や商業施設への近さなどの利便性を最優先に考えるご家族もいらっしゃいます。
こんにちは。造居の小澤です。

 

■草木の手入れまで考えることをお勧め

そのほか、草木の手入れが好きなのか、できれば避けたいのかというのも結構重要なポイントです。
土地に広さがあれば、それだけ草が生えてきます。家の周囲のメンテナンスをDIYとして楽しみたい方なら問題ないのですが、庭仕事は好きじゃない…という方にとっては面倒です。
庭木の剪定を業者さんにお願いする場合、費用がかかりますので、その説明をさせていただきます。

■ご近所付き合いもポイントです

また、郊外の暮らしを選ぶときに考えておきたいのが、ご近所付き合いです。
昔ながらのコミュニティーの一員として生活するのがよいのか、大型分譲地のように外部から来た家族ばかりの地域がよいのか。
お客様のお考えを尊重して、将来設計に合った土地をご提案しています。

■造居は土地探しも得意です

私は不動産会社で営業担当として働いた経験があります。そのため、家を建てる工務店でありながら、土地探しも得意分野の1つです。
地元のネットワークを活かした非公開の情報もご用意できることがあります。
ご希望の暮らしや予算に応じた土地をお探しなら、造居にお任せください。

■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

居ルコトヲ、造ルカイシャ

◤ 造居(zoui)◢

袋井市・森町・掛川市・磐田市・浜松市
そこで紡がれる暮らしを第一に、土地探しからの家づくり

静岡県袋井市愛野東1-8-5
0538-30-7217

– Facebook –
https://www.facebook.com/zoui.jp/

– Instagram –
https://www.instagram.com/chibizou_zoui/

– 造居が取組む “びおハウスH” –
https://biohouse-h.com

‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━■□