袋井市 H様邸

bio house H(びおハウスH)

■造居と出会った経緯と、お選びになった決め手をお聞かせください。

大手ハウスメーカーより、地元の工務店の方が相談しながら家づくりを進めることができるかなと考え、訪問したのがきっかけです。その後、小澤さんのお人柄に惹かれて選ばさせていただきました。

■お打ち合わせで話をされて、いかがでしたか?

びおソーラーを始め、環境に良く、とてもあたたかい雰囲気の木の家が自分達の理想に近いと感じました。自分達の意見を全て聞いてくれて、要望を取り入れながら進めることができる会社であることが良く分かり、安心できました。

■ご自宅を建てられる際、どのようなご要望がございましたか?

北欧風のイメージの家にしたいな、と思っていました。間取りはパントリーと土間収納を作って、2階の広間にドラえもんスペースのような空間を作りたいな、と。

南側に道路があるのですが、北側に玄関を作りたかったです。

■ご要望に対して、造居からのご提案はいかがでしたか?

全て私たちのイメージ通りのご提案をいただき、感謝しています!

■実際にお住まいになられて、気に入っている部分について教えてください。

年中快適な気温が保たれているところが特に気にっています。北側に大きな窓があり、たくさん日の光が入って家の中が明るいのも、とても良いです。