緑のある暮らし

造居の家づくり

造居は植栽まできちんとやります。

こんにちは。造居の小澤です。

住まいには自然の緑が欠かせません。だから造居は植栽や外構にも力を入れています。

私たちは庭の草木から季節の移り変わりを感じます。

緑に触れて流れてくる風で穏やかな気分になります。

日光を適度に遮るくらいの植物を育てれば、日差しをほどよく調節できます。

緑がみなぎる

春から夏には、家の周りの緑がぐんぐんと伸びて生きる力を見せつけます。

秋から冬にかけて花をつける品種やカラーリーフを取り入れれば、季節ごとの庭の表情を楽しめます。

草木に集まる鳥や昆虫も私たちの目を楽しませてくれます。

少し手をかけるだけで豊かに

植栽は枝の剪定や落ち葉の片付けなどを少し心がけるだけで、暮らしを豊かにしてくれるものです。

無理をせず、普段の暮らしに緑をちょっと加えることで、様々な恵みを感じられるのではないでしょうか。

家づくりに植栽を組み込んでいます

造居では草木を取り入れて外観を整えることまで考え、家のプランをつくっています。

「とりあえず建物をつくって、庭や外構は追々やっていけば…」という計画はなかなか実行できないものです。

予算に応じて、シンボルツリーだけを植えるご提案もできます。