■おうちライブラリー

家づくりノウハウ

今年は、冬が長かったですね。

明日は啓蟄、暖かくなって嬉しい造居の小澤です。

皆さんは毎日、うちでどのような時間を過ごしていますでしょうか?一日一日があわただしく過ぎてゆき、ゆっくり読書をする時間などはなかなか取れませんか?

休日、図書館に行ったりカフェに行ったりするのもよいですが、コロナ禍で出かけることもままならない昨今、おうちにライブラリーなどの空間をつくっておくことをおススメします。

この空間は、リビングでもなく子供部屋でも、寝室でもない。また図書館やカフェとも違います。何とも言えない心地よい場所です。好きな音楽をかけて心をリフレッシュし、読書をして知識をチャージする。そして、家族のことや仕事のことをいろいろと思いめぐらしながら、明日への活力を養う。最高ですね!こんな空間づくりを、これからも提案していきたいと思います。