長く住み続けていただくための土地探し

家づくりノウハウ

満足のいく土地探しのためには、ご希望の価格や広さ、ロケーションがそろった土地にタイミングよく出会うことが必要です。
ご相談をいただいてトントン拍子で土地探しに成功することもあれば、ある程度の期間がかかることもあります。
そのため、気に入った土地が見つかるまで、信頼できる不動産会社と継続的に情報交換をするのがよいと思います。
こんにちは。造居の小澤です。

■このようなお客さまにご相談いただいています
造居は土地探しも得意としています。
お問い合わせをいただくお客さまには、造居がインターネットで公開している情報をご覧になって「詳しく知りたいのですが」「他の情報もありませんか」と問い合わせてくださる方が多いですね。
「あまり情報が見つからないのですが、このあたりにいい土地はありませんか」という方もいらっしゃいます。
お子さまが小学校に入学する前に家を建てるため、必要な期間を逆算して来られたお客さまにも、何度も土地をご紹介したことがあります。お子さまがもう少し大きくなると、同じ学区内で探されることがほとんどです。

また、家を建てる住宅メーカーさんが決まっていて、メーカーさんから土地のお問い合わせをいただくこともあります。

■地元に詳しい方も県外出身の方も
お客さまには、もともと袋井にお住まいで地元をよくご存知の方もいらっしゃれば、
市外や県外出身で、これから袋井のことを知ろうとされている方もいらっしゃいます。
お仕事の関係などで袋井にいらっしゃった方には、必要であれば、旧袋井市の袋井地区、旧浅羽町の浅羽地区、袋井の市街地、森町に近い山梨地区など各エリアの特徴をご説明しています。

■長く住み続けていただくために
新しく住宅用の土地をお求めの方はきっと、そこに腰を据えるつもりでお探しなのだろうと思います。
ですから、私としてもその土地の特徴や雰囲気をしっかりとお伝えしたいですね。
お客さまには地盤のことなど、目に見えない部分までしっかりと把握した上で家を建て、長く住み続けていただきたいと願っています。

■売買交渉のご依頼もお受けしています
「あの土地が空いているようなのですが、地主さんと交渉してもらえませんか」というご依頼も多くいただいています。
一般の方がご自分で土地について調査し、地主さんを訪問することはなかなかできませんから、私としては喜んで依頼をお受けしています。

■地元ならではの情報でお手伝いします
私は以前に不動産会社で営業を経験したこともあり、土地探しを得意としています。
地元のネットワークを活かした非公開の情報もご用意できることがあります。
ご希望の暮らしや予算に応じた土地をお探しなら、造居にお任せください。

◎お問い合わせはこちらから