良い土地を探して袋井市内を歩き回っています

造居の家づくり

まだ不動産市場に出ていない土地を探して、袋井市内を歩き回ることもあります。
こんにちは。造居の小澤です。

造居では建築と不動産の両方を手掛ける強みを活かし、これから家を建てるお客様にとって最適な土地探しをお手伝いしています。
また、土地の売主様にとっても身近な相談相手となれるよう、普段からコミュニケーションを取っています。

土地の売主様が造居に依頼するメリット

アクションを起こしやすい
所有する土地の草刈りが大変になったり、所有者が施設に入所したりしたことをきっかけに「すぐに売りたいわけじゃないけど、売ってもいいかな」とお考えになる売主様は多いはずです。
しかし、不動産取引に慣れてない売主様にとって、不動産会社は少々取っ付きにくく、気軽に連絡できる相手ではありません。
結局、「まだいいか」と行動を起こせなかった…という経験はないでしょうか?
そこで、私のような不動産業者が「土地のことでお困りではありませんか?」と訪問することでアクションを起こすきっかけとなり、売主様に喜んでいただくことが意外と多いのです。

「すぐではないけど、売ってもいいかな」も歓迎
売主様を初めて訪問し、すぐに売却をお願いするようなケースは、特殊な例を除いてありません。
「何かあったら声をかけてください」と顔を覚えていただいて帰ることがほとんどなので、年配の売主様も気持ちがラクなようです。

広告を出さずに売りたい方にも対応します
土地を売りに出していることを知られたくないという売主様もいらっしゃいます。
造居では、そのような売主様のご意向に沿って、現地に看板を出さずに販売活動を行うことも可能です。

土地の買主様が造居に依頼するメリット

土地をお探しの買主様は、インターネット上の情報をくまなくチェックされています。しかし、ネットに公開されていない土地情報は意外と多いのです。
その点、造居には一般に公開されていない土地情報が集まっています。私が歩き回って土地を探していることもあり、情報量は充実しています。
袋井市内で住みたいエリアが決まっているものの、エリア内に良い土地が見つからない…という買主様に、取っておきの情報をご提供できます。
ご要望があれば掛川市・磐田市の土地もお探しします。

地域密着 小さめの土地も喜んで
不動産会社は会社によって得意分野があり、中にはスケールが大きな取引を専門にしている会社もあります。
一方、造居は地域密着の会社で、住宅用など小さな取引が基本と考えています。小さめの土地や、特定エリアの土地をお探しの方、ぜひお気軽にお問い合わせください。